第1回    2018年8月26日

home 〜 01 霊山寺

157.2km

サンバーとカーゴトレーラーで行く車中泊四国巡礼の旅

2018年8月26日 スタートしました。

走った道をできるだけ詳細に記録したいと思っています。

初めて走る道なので googlemap とにらめっこしながら写真を撮り、GPSロガーのスイッチを忘れずに入れ、それぞれバッテリーの心配も … などなど大変です ^^;   初日は今日の車中泊候補に上がっている道の駅 「第九の里」までを目指し、6番 安楽寺までです。途中淡河SAでアクションカメラ SJCAM を取り付けて高速道路や橋の写真を撮影しました。迷いポイントは鳴門インターチェンジを下りてから行きすぎて引き返しています。^^;

第1回    2018年8月26日

1日目 01 霊山寺 〜 06 安楽寺 〜 宮川内キャンプ場

26.8km

1番札所 霊山寺 〜 6番 安楽寺 までを回りました

途中コンビニのイートインで昼食や休憩をし、夕方スーパー銭湯「天然温泉御所の郷」で汗を流し、

googlemap で見つけた宮川内キャンプ場まで行きました。

朝に確認した道の駅 「第九の里」よりも快適そうだったのでここで車中泊しました。

第1回    2018年8月27日

2日目 宮川内キャンプ場 〜 07 十楽寺 〜 12 焼山寺 〜 宮川内キャンプ場

122.0km

2日目は宮川内キャンプ場出発後7番 十楽寺 〜 12番 焼山寺までですが、今日のポイントは12番 焼山寺!

ここは少し離れている上、山の中を走るのでカーゴトレーラー を曳いているサンバーがどこまで頑張れるか心配でした。

行きは193号線を南下しましたが、途中山の中をひたすら走るので心配になりバイクツーリングの方に道を聞きました。

帰りは43号線を北上、結果この43号線の方が走りやすく、距離も短かったので193号線よりもこちらの方がずっとよかったです。午前中10番 切幡寺で山門以降は急登のように思えたので、山門でトレーラーを切り離しましたがここで切り離しておいて正解でした。無理をして事故やトラブルを引き起こすよりは早めの判断で切り離しです。 v

今回は12番 焼山寺までなので、きのうと同じスーパー銭湯「天然温泉御所の郷」で汗を流し宮川内キャンプ場で車中泊です。

第1回    2018年8月28日

3日目 宮川内キャンプ場 〜 home

180.3km

今日は帰るだけです。w

3日間が無事に終わり安心したのか、3日目はほとんど写真撮ってませんでした。 ^^;

迷いポイントは14号線から11号線に入る時に行き過ぎてます。 ^^;